|
|
|
これは不安点の中でも一番多い質問だが実は間違った解釈。
クレジット決済の情報(氏名・クレジット番号等)は、ライブチャット運営社に伝えられないのだ。
クレジット決済代行会社(ZERO・テレコムクレジット等)が間に入り、情報を管理している。各ライブチャットサイトのクレジット決済ページを見てみると分かるが、デザインはそのライブチャット風に揃えてあるかも知れないが、URLが違うだろ?
この決済代行会社が、クレジットの決済情報を管理し、ライブチャット運営社に○○さんより○円の入金があったから、ポイントを発行してくださいと指示があり、運営社はそれに従うだけなのだ。
|
|
|
|
|
|
|
俺は独身1人暮らしだから、この心配は無いが家族・彼女がいる方にとっては重要な悩みかもしれんな。
でもご安心あれ。下の明細が俺がクレジット購入したときにJCBから来た明細だ。
決済会社の名前(ZERO)しか掲載していないだろ?後ろに続くのは問い合わせの番号だな。ZEROは競馬・パチンコ・エンターテイメント等の決済も行っているので、ライブチャットと直接結びつく事は無いのである。
|
|
|
|
|
|
|
上でクレジット代行会社が管理しているので、問題は無いと書いたが街中・電車でクレジット盗難・スキミングに会い、見知らぬ請求が来る事がライブチャット利用者に限らず、クレジット所有者であれば誰にでも起こりうる可能性がある。
2年程前にも、アシスタント井上が電車の中でスキミングに会い、買ってもない冷蔵庫3台分の請求がきていたからな。
でもクレジット会社に電話して事実無根を証明すると、全額返金されたそうだ。
見覚えの無い請求が来たら必ず問い合わせてみるべし。
|
|
|
|