2011 年 1 月 のアーカイブ

スマートフォンユーザー

2011 年 1 月 26 日 水曜日

ここ数年で急速に増えたiPhoneとAndroid携帯のスマートフォンユーザー。

以前は2台持ちというスタイルが主流でしたが、徐々にスマートフォンのみ所持に移行しているようです。

そんな中、各PCライブチャットサイトは、スマートフォンに対応させる為に必死に開発中のようです。

ちなみに「対応」とはいってもスマートフォンでのTV電話と通常の携帯電話でのTV電話は「全く畑が違う。」という事で、スマートフォンを用いた携帯ライブチャットでのTV電話は今後も期待薄のようです。

ちなみに、PCのライブチャットはAndroid携帯で「覗き」が出来るサイトも幾つかあるようですので、もしかするとこちらは近いうちに「双方向」が実現するかもしれませんね。

女の子のオンライン数について

2011 年 1 月 20 日 木曜日

毎週1回、マガジンモバイルでは「待機人数ランキング」なるものを更新しているが、
これは、オンラインしている女の子の人数ではなく「今すぐ話せる女の子の数」なので、
ご注意を。

これが多いほうが女の子と話せる、かわいい女の子と巡り合える可能性も高いのです。

最近ふと思いました。「女の子のオンライン数は日中と夜では結構差があるのでは。」と。
試しに測ってみたところ予想的中。

FAMUやグランなどの人妻の登録が多いと思われる携帯ライブチャットは、
日中は夜の1.5倍くらいのオンライン数でした。

人妻は、昼が狙い目ってことですね♪