2011 年 8 月 のアーカイブ

1ヵ月間ライブチャットに通った男-第5話-

2011 年 8 月 12 日 金曜日

※このブログはライブチャットマガジン編集長大滝さんが執筆されたブログを参考に書いています。

昨日恋心を抱いたYちゃんを探すもなかなかINしないな。。
女の子の顔ぶれも、平日とは違う。
なるほど。土日は女の子はがらりと変わるのか。。一つ勉強になった。

ところで現在の俺のポイントは0.5pt。
これじゃあチャットできないのでコンビニでBITCASH-EXを購入することに。
一番近くのコンビニはセブンイレブン。いよし!買いにいくぞ。
BITCASHは、ネット振込でも買えるのだが今回は敢えてコンビニだ!

はい、今日もお勉強の時間。
BITCASHを購入できるコンビニは
・セブンイレブン(30~120分)
・ファミリーマート(支払い後すぐ)
・ローソン(支払い後すぐ)
・デイリーヤマザキ(支払い後すぐ or 90~120分)
・ミニストップ(90~120分)
・セイコーマート(支払い後すぐ or 90~120分)
だ。
()の時間は、購入して使用可能になるまでの時間。
ま、2時間待てばどこで購入しても使えるようになるってわけ。
詳しくはBITCASHのページを見てくれ。結構分かりやすいぞ。

んで、ここは注意して欲しいのがBITCASHには3種類あると言う事。
・ビットキャッシュST
・ビットキャッシュKids
・ビットキャッシュEX
ライブチャットで使用されるのは「ビットキャッシュEX」だ。他のを買ってもライブチャットでは使用できないので注意しろよ。ちなみにビットキャッシュEXは、他のSTやKidsのコンテンツも使えるぞ。いわば王様みたいなカードだな。

で、ここで言いたいのがBITCASHメリットとして、「匿名性を保ちやすい」という点がある。

クレジット購入の場合、クレジット決済会社にカード番号と名前を教えないと決済できない。
銀行振込の場合は、現金で振り込む場合は別だが、自分の通帳から振り込む場合、名義人名を変えたとしても、口座番号は運営社に分かってしまうよな。
BITCASHはコンビニでポイントを購入してそれを使うだけなので、危険な要素が少なくなる。
特にファミマ・ローソンはおすすめで、ファミポートやロッピーを使い、簡単に決済可能だ。
俺は近くにセブンイレブンしかないので、振込用紙を印刷して店に持っていかなければ
ならない。ちょっとめんどくさい。

今までの話だと、クレジットや銀行振込が危険のように書いたが、一定基準を超えた上での
話なんで、ビビんないでくれよな。例えると、

コーヒーを入れて飲む人に「甘い!」って言わせるのに、
・角砂糖100個がクレジット、銀行振込など
・角砂糖200個がBITCASH
って感じだ。甘いに変わりはない。例え下手なんで余計混乱させたらスマン。

じゃ、早速実際に5,000円分やってみるぞ。(セブンイレブンのやり方)
まずはここからセブンイレブンを選択。んで購入申込ボタンを押すと、以下の画面に。

で、さらに進むと払込票が出来るので、コレを印刷してセブンイレブンへ。

はい、ここがいつも俺の御用達のセブンイレブン。

週刊・月間チャンピオンを置かない点以外は満足している。

さっきの印刷物をレジへ。「5,000円になります!」とおねえちゃん。
無事支払い完了。んで、こんなもんを貰った。ま、レシートだろう。

ちなみに、良く行くカレー屋。アウトローな漫画多し。
大盛りは+100円だが、裏メニューで「ちょっと多め」というと無料でサービスしてくれる。

んで会社に帰って待つこと40分。「Thank you from BitCash」というタイトルの
メールが来た。
ポイント購入→BITCASH5,000円→と進むと、
↓のページにくるので、先ほどの暗号を入力。

で終了!サイトポイントを確認してみると50.50ptに。うむ。
コレがBITCASHの買い方だ。何度もいうがローソン・ファミマはもっと簡単だぞ。
仕事帰りに寄ったコンビニで今日はライブチャットやろうっと!と思えばすぐに買えるからな。

ああ・・今日も長くなった。。
さあ、チャットチャット。

今日はKちゃんという女の子に入ったが、打てども引けども響かない彼女。
うーん♪編集長、断念しちゃお。やっぱ女の子は笑顔だよな。顔は悪くないんだけど、
ぶすっと無表情でいられるとちょっとつらいもんがある。

と言う事で、数分でログアウト。
んで次はMちゃんにログイン。地域:海外となっていたので、どこに住んでるの?と聞くと、
アメリカと言う彼女。でもどう~も怪しいw

 俺:本当にそこアメリカ?
 M:私がアメリカって思えば全部アメリカ♪
 俺:・・・・。ふーん。

時折彼女の会話に混ざる関西弁。。。今日の大阪はすごく天気が良かった。
そこでトラップを仕掛ける。

 俺:今日はでもいい天気だったね。
 M:ねー。春を感じたね。
 俺:・・・・・。あんた神戸だろ・・・・?
 M:大阪だよ!
 M:いやいや、アメリカだって!ほらニューヨーク?
 俺:ニューヨーク?って聞かれても・・。むううあやしい・・・。

今日はしっぽを捕まえることは出来なかったが、お気に入りに登録した。
今度は絶対化けの皮をはいでやる!!!
「ほんまはウチ、大阪ですねん。かんにんしてつかーさい」って言わせたい。

以上、5日目終了。なんか楽しみが増えてきたぞ。。。

ライブチャットマガジンモバイルで
携帯ライブチャットを比較、最新情報をGET
http://livechat.kir.jp/mobile/

ライブチャットマガジンJOBで
携帯チャットレディ高収入j求人情報をGET
http://m.livechatoffer.com/

1ヵ月間ライブチャットに通った男-第4話-

2011 年 8 月 5 日 金曜日

※このブログはライブチャットマガジン編集長大滝さんが執筆されたブログを参考に書いています。

4日目。現在18:26分。
昨晩飲み過ぎて、ちょっと頭痛気味の編集長。
飲み会の後、飲み足りず一人でおネエちゃんの店に
行ったのがあかんかったな。。
ちなみに飲み屋でも「編集長」で通ってます。

んで、現在残りポイントが16PTって事で購入しなきゃいけないんだが、
本日土曜日だから銀行振込は×。べつに×って事ないけど、
反映されるのは月曜日になるから、クレジットか、コンビニ決済って事に。
でもクレジットは先日やったし、コンビニ決済は最近やったことないから
ちょっと気合が必要。なんで今日は16ptで勝負をかける。
いいねぇ。この好き勝手感。

おっと!チャットの前に今日はこれを説明。
なんかマガジンの癖が染み付いててこういうことは非常に説明したい。

自分のプロフィールを登録する機能はもう大体のライブチャットに標準搭載されている。
これは女の子が初対面でも親近感や安心感を持つ為のもので、サイトによっては
アバターも設置しているところも。ネットなんでユーモアたっぷりに書く事もありかと
思うが、あくまで俺の意見だがきっちり書いた方が好感を持たせれるぞ。
双方向やるんだったら特にな。書かないってのはちょっともったいないぞ。

さあ!16分チャットの始まり。
この時間だと1人しかできないので、「あらかじめポイント無くなったら即落ちなんで」
って言っとこうっと。

んでログインしたのがYちゃん。!!!こんなかわいい娘がいたとは!
今日は数ヶ月ぶりにライブ○○にログインしたらしい。おいおい、、98パーセント奥菜恵じゃん・・・・・。
この娘がこれまた話のテンポが素晴らしい。
ほーらね。16ptの時に限ってこうだろ?人生っていつもそう。

もちろん俺が編集長って事は言ってないのだが、彼女
「ここ(ライブ○○)のスタッフの人ってやさしいから好き♪」って言ってた。
やるじゃないかライブ○○。もしかしてかわいい娘には特別優しいのか?w

もちろんお気に入りに登録したぞ。ふふふ。ラブメール来るかもw

 俺:もうそろそろポイント切れるかも
システム:残りポイント2.50ptになりました。
 Y:あーもうそろそろ終わりだね・・・
 俺:残りポイント100000000000000000000ptに増えました。
 Y:何それww
 俺:いやー。。システムの誤作動を狙って・・・

Yちゃん!あーたのとこには必ずまた行くからな!ほんとかわいいんだって。
ほのかな恋心を胸に、4日目はこれにて終了。

ライブチャットマガジンモバイルで
携帯ライブチャットを比較、最新情報をGET

ライブチャットマガジンJOBで
携帯チャットレディ高収入j求人情報をGET