NINTENDO DS

NINTENDO DS Liteを買ってみた。

俺はこの手のゲーム機はファミコンしかやった事がなく、
これ以降のゲーム機は触ったことがない。
しかし、このDSは誰でも楽しめるゲーム機とうたってあるのを見て、
以前から密かに好感を抱いていた。

ソフトがないと始まらないので、とりあえず
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。
記憶力や、計算力などの厳正なる測定結果、俺の脳は75歳と宣告された。

全体的に悪かったのだが、一つだけ全問正解したジャンルもあったのは
せめてもの救いだ。友人にやらせてみると、俺とは間逆の結果に。
全体的に良くて、俺の全問正解したジャンルがずば抜けて悪い。

俺「この3文字の単語を2分で沢山おぼえるヤツってどうしてるわけ?」
友人「目で全体を見てそれを覚えるんだよ。」
俺「意味わかんねえ・・」

友人「んじゃ、この家の中に人が入ったり出たりするやつはどう数えんの?」
俺「出るやつと入るやつを数えたらいいだけ。簡単だろ?」
友人「意味わかんねえ・・」

人の脳は様々であることを実感。
この話を無理矢理ライブチャットに持っていくとだな、、うーんと・・・

好きな女の子もユーザーの好みによって違うって事よ。(苦しい・・)

カテゴリー: Weblog — moma 8:52 PM  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>