編集長のライブチャット以外を語る vol.2

vol.1でコメントとか1つも無かったのとか全然気にしてないし。
実は18時までコメント待ってたけどもういいもんね。
ではしめやかにvol.2…。

『編集長、酒を語る』
ワインとシャンパンと日本酒はどうもダメ。
もうね、ほんとこの3つだけは頭が痛くなるのよ。
高級な酒ってのはどうも合わん。
実は皆も本当はおいしいって思ってないんじゃないの~?

1年位前に、大事な席でどうしても乾杯だけはシャンパンって状況が
あって、一気に飲み干さなきゃいけなかったのね。
そのシャンパンってのが、ドンペリニョンだったんだけど、
うまいか?あれ。メルシャンから出してるシャンメリーとの
違いが分らん。ほんで20分後には割れるような頭痛に襲われるし。。
根本的に合わないんだろうな。俺と。

やっぱり、ビールに焼酎、バーボン、ウイスキーだな。

ビールでも旨いのが、ドイツのバイツェン。あてに生ハム・オリーブなんて
あった日にはもう最高。意外と納豆も合うんだこれが。
最近、日本産のバイツェンが人気らしいけど、ビールの本場ドイツのものと
は雲泥の差。

ほんで、焼酎だとやっぱ芋だね。中でも兼八と魔王は非常に飲みやすい。
兼八はたぶん麦?だったと思うけどいい味出してる。
プレミアム焼酎なんて言われた時期があったけど、この2つは間違いない。

で、バーボン・ウイスキーではグランダッドとブラントンだね。
ロックで飲むんだが、バーボンのあてNo1は何を隠そうキュウリのQちゃん。
あれは1袋500円でも買っちゃう。かなりクオリティ高いツマミだぞ。

てなわけで今日も行ってきま~す。

カテゴリー: Weblog — moma 9:17 PM  コメント (0)

編集長のライブチャット以外を語る vol.1

Laica当選者はみんな今頃楽しんでるんだろうなぁ・・・。

こんにちは。
美空ひばりを聞きながら、事務局で1人仕事を続ける大滝っちです。

さっき、コンビニに行ったらいつもこの時間にレジを打っている
かわいい女の子がいなかった。帰省したのかなあ。
寝癖のついた男子だったので、お釣りが出ないようにキッチリお代を渡して
今、サンドイッチとコーヒーを飲んでいる。
う~ん、なんだか寂しい。。

ってなわけで、マガジンスタッフには内緒で本日から1/3まで毎日このブログで
ミニ企画を実施する!題して、『編集長のライブチャット以外を語る!』
もの凄い速さで、ライブチャットを語れよ!とツッコミがきそうなのだが、
いつもその役割のスタッフ達は、今頃酒びたりでチチくりあったりしてるので
この勢いを止めれない。

うっわ!俺、もの凄い自由だ。
藤原組長でさえ、今の俺を止める事は出来ないだろう。

てなわけで、今日12/30(土)は『編集長、幽霊を語る』はじまりはじまり~。
——————————————————————–
あのさ、俺、はっきり幽霊って見たことないのよ。

でも無茶苦茶興味はある。
ギボさんの番組は必ず見てたし、おもいっきりテレビの
あなたの知らない世界なんかビデオに撮ってたもんね。
でも実際に見たことが無い。

俺の周りには霊感の強い人とか、結構いるわけ。
先日も飲み屋で知り合った同年代の元・少女が、寝てたら軍服の男の人が・・とか
語るわけよ。

そこで、大滝人生今までの話をまとめて、仮説を立てた。

『幽霊とは人の念』だと。

例えば、俺がスパゲティー食いてぇって思うとするでしょ。
んでその次にここの椅子に座った人も、念が残っているから
スパゲティー食べたいと思うわけ。
んで、目の感性が高い人はそのスパゲティーが見えたり、鼻の感性が高い人は
匂いがしたりするのよ。

これを人に置き換えると、「くっそ~あいつが憎いぜ」と強く思うと、
その念が残って、その場所に行くと見えたり、声が聞こえたりする。

ってことはだな、幽霊は「意思」を持たない事になる。
念だから、1つの事を思うわけでしょ。だから人に乗り移ってペラペラしゃべる
ってことはありえないし、人を追いかけて殺す幽霊ってのは存在しない。

どう?この「幽霊は念」説。あってる?

カテゴリー: Weblog — moma 9:18 PM  コメント (0)

Laica当選者発表!

イエ~ィ♪
今日はいよいよLaicaの当選者発表ヒウィゴッ!

え~ってなわけでね、
DJおおたきっちがLM8局(ライブチャットマガジン)よりお送りする
「マガジンナイツ」今回も始まりますけれども、え~、最初のおハガキっ!
東北にお住まいのペンネーム/ブショウハゲさんからのお便り。

「ライカが当選したら、せめてものお礼に何分か残しておきますので
おおたきっちさんが使って下さい。」

ぶあっかも~~ん!!
お礼って言ってくれるなら、Laicaは最後の1ptまで使い切るのが
武士の情けってもんよ。遠慮せずガンガン使ってくれい。
ブショウハゲさん、優しい人なんでしょうね。

それと、今回のアンケートで聞いたマガジンの強化点に
「編集長の髪の毛」「大滝さんの毛」等と書いた輩共!・・ほっとけ!

てなわけで、このブログではLaicaに関する事ならDJおおたきっちが
なんでもお答えしますので、みんなからのお便り待ってます。
下のコメントよりどうぞ♪

カテゴリー: Weblog — moma 9:29 PM  コメント (0)

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴ!「ブ」じゃなくて「ヴ」なトコがナウい。

各ライブチャットサイトもイベント尽くしだな。
マガジンでもクリスマスに絡んだイベントはここで紹介しているので
ご参考までに。
http://livechat.kir.jp/cam_christmas.html

んでもって明日はいよいよLaicaの当選者発表日だな。
今回も沢山の応募ありがとう!明日の何時に公開するかは未だ不明だが、
多分夕方頃だと思う。多分だぞ。

カテゴリー: Weblog — moma 9:30 PM  コメント (0)

2006F-LIVE騒動とお詫び

いや、今回のF-LIVE騒動にはまいった。

あれだけの老舗サイトが変な終わり方してしまってホント驚いたよ。
約2年間強、マガジンにも掲載していたんで、
マガジンから登録してくれた男性や、女の子には
すまない気持ちでいっぱいだ。申し訳ない。。

ドロンの日からマガジンにも男女問わず多くの問い合わせをもらって、
改めてふんどしを締めなおさなければと感じた次第です。
ごめんな~。マガジンからも連絡がつかんのよ。

単純に運営サイトと登録者の問題でなく、このような
事態を引き起こさない為に情報サイトでも何かできる事はあるはず。
マガジンはそういうありたいな。。

カテゴリー: Weblog — moma 9:30 PM  コメント (0)

イベントてんこ盛り

マシェリとのマシェっていいとも!やLaica第4弾などイベントラッシュが
続いていて、バタバタするスタッフを横目にこっそり応募とかしちゃってる
大滝っす。

Laicaは今回22サイトさんが参加してくれ、ありがたいありがたいと
南の空に向かって手を合わせる毎日です。

そこで一つ言わせて貰うと、宝くじと一緒で当選してもLaicaを使わない方が
毎回数名おり、そのたびにもったいないおばけが現れている。
年末年始・お盆に行うもんで、バタバタしてるのかな~と思っているが
やっぱりもったいない。当選日の12/25にはマガジンをチェックして、
自分の名前を確認するようにしよう!

カテゴリー: Weblog — moma 9:31 PM  コメント (0)