及川奈央ちゃんから・・・

日本男子の憧れ「及川奈央」ちゃんからサイン色紙を貰った。

「いつもお世話になっているので・・・」と彼女から
頂いたのだが、いつもお世話になっているのは
こっちの方で・・との下ネタは置いといて、
及川奈央ちゃんプロデュースの「e-onnaDX(イーオンナDX)」を
マガジンに掲載しているのがきっかけだ。
貰えたのはマガジンだけというから喜びもヒトシオ。

俺は有名人の色紙を貰えたのは今回で2枚目。
「話に首を突っ込むのはまだ良い方。棺おけに片足を突っ込みかけの・・・歌丸です」
と自虐的ブラックジョークがピリリと効いた笑点の歌丸師匠以来なので、非常にうれしい!
マガジンスタッフで争奪戦が勃発しそうだが、これは俺のものだw事務所に飾っておこう。

ここで、告知。6/1にeonnaDXにて、及川奈央ちゃんの直筆サイン入りBOOKを会員にプレゼントするそう。俺を見てうらやましくなった方はぜひ、行ってこい!

カテゴリー: Weblog — moma 2:13 PM  コメント (0)

新コーナー!ライブチャットの知恵袋

たまに「ライブチャット観察」と称し、
ライブチャットサイトの掲載間違いやステキなコメント等を
ちょっと笑っちゃおう的な企画をやってきたが、
それに続く第二弾!「ライブチャットの知恵袋」をスタートさせる。

これは知っておくとちょっと便利とか、ちょっとした話題になるとかそういう
小さなトリビアw情報を掲載していこうと思う。
ライブチャット運営社の方や、ユーザーの方もそういうのがあればどんどん
紹介していきたいので、こちらからの応募を待ってます。
では初回なので持ちネタから公開。

「BBchat.tv」の知恵袋。
トップページに、緑の小さな「Reload」ボタンってのがある。
そこを押すと女の子の並びが6列になり、待機中の女の子が上の方にピックアップ
されるわけだが、その中に黄色く点滅している女の子が!

この黄色く点滅している女の子は、実は今現在、お客さんの無料視聴率が高い女の子だ。
ということはお客さんの関心が高い女の子ということになり、
「2ショットに今にもなりそうだよ!」と言うことを示唆している。

知ってた?知らんかった?いやあ、知恵袋ですね~。

カテゴリー: Weblog — moma 2:10 PM  コメント (0)

ライブチャット観察!

あやぶむなかれ。あやぶむなかれ。

カテゴリー: Weblog — moma 2:09 PM  コメント (0)

最高に綺麗な人種

超個人的意見です。
俺が地球上で一番綺麗だと思う女の子の人種はルーマニア人だ。
日本人も迷ったが、俺が日本人ということもありとりあえず今回は抜かす。

とにかく彼女らは綺麗。目鼻立ちは整ってるし、顔は小さいし、スタイルは
いいし、良いニオイはするし。。
ルーマニアは多国籍人種らしく、ホワイト・ブラック・イエロー様々だが、
みんなかわいいのだ。
今まで俺はルーマニアの女の子で不美人な女の子は見たことが無い。

関係ないが、ルーマニア人といえば・・・
二ヶ月程前のことだ。
幼なじみの友人から、彼の車の中で激白された。
「俺・・外人と結婚するかもしらん・・」
手に持ったライターを落としそうになるほど驚いた。
それもそのはず、彼はモテナイ度数がレベル90の剛の者なのだ。
ちなみに秋葉原のオタクさんが20台なのでかなりのハイスコアだと言う事がわかるだろう。

彼からよくよく話を聞くと、飲み屋のルーマニア人に惚れたとの事。
何度か話すうちに、「○○サントナラ、ケッコンシテモイイネー」という会話になったらしい。
俺ももてないが、このくらいの常識は言える。
「とにかく、落ち着いてよく考えろ。」
すると彼は、もうこのチャンスを逃したら、俺は一生彼女なんかできん。と豪語。「んなことはない」と返したくても返せない。だって90だもの。。
とにかく、1ヶ月経ってまだその意思があったら改めて相談にのるから。。とその時は慰めた。

翌週、友人からの電話。
「シンディーが明後日、母国に帰るってさ。。」
あまりにも唐突な展開に驚いた。彼が言うには、病気のお母さんが心配で国に帰るそうだ。日本に帰ってくるのかどうかは分からないらしい。事実上の破局である。

「・・・飲みいこっ。な?飲みいこ!」
久しぶりの彼の本気惚れを見た俺はこう口にしていた。
彼の車で飲み屋に向かう途中、運転席の上のミラーの後ろに挟まっている「やさしいルーマニア語」という本を発見。
笑いも交えて、
「頭わりぃお前が、もともとルーマニア語なんか話せるわけねえって!(言葉を)覚える前で良かったよ。」
と励ますと、彼からポツリ。
「・・・ムルツメスク(:ルーマニア語でありがとう)」
そのとき俺は朝まで飲む覚悟を決めたのを覚えている。

とにもかくにも、ルーマニア人は最高に綺麗。

カテゴリー: Weblog — moma 2:08 PM  コメント (0)

「で」

・LIVEdeCHAT
・LIVEdeGO!GO!
・LIVECHATdeGO!
・LIVECHATdeGO!GO!
・アダムdeイブ・・・等、
似た名前はたくさんあるが以前より気になっていたこの「de」。

この間「chat de kiss」というライブチャットを発見し、ついにブチ切れた。
「で」ってなんじゃ~~い!!
ネットで調べてみるとフランス語で、英語で言うところの「of」にあたるらしい。
では・・・・

・ライブチャットdeマガジン
・大滝de編集長
・お腹が痛いのde帰ります
・ハゲ!deブ!

ofの活用法も知らない俺は、もうふざけるしかないんです。

カテゴリー: Weblog — moma 2:03 PM  コメント (0)

初心者にオススメサイト!

ライブチャットに興味を持ってくれた初心者ユーザーが
心地よくライブチャットできるように、またライブチャットを
楽しく安心に使ってもらえるように、中でも秀でた5サイトを
3日間限定でピックアップした。

初心者の方がはじめのライブチャットでつまづいたら、もう絶対
ライブチャットやる気になんてならないもんな。

かくいう、マガジンも然り。
新しい読者にもわかりやすい情報を提供していかなくちゃいけない。
でもこれってすげえ難しい。俺が髪の毛ふっさふっさになるくらいな!

サイトも頭も努力努力!

カテゴリー: Weblog — moma 2:00 PM  コメント (0)

ライブアンドチャットの壮絶キャンペーン

「1ポイント持ってれば、毎日全ての女の子と毎日10分間無料」

ライブアンドチャットがとうとう本腰を入れてきた。
かなり太っ腹なイベントで5月末まで継続ということ。

ライブアンドチャットといえば、コントロールチャット(ユーザー側から
女の子のカメラを操作できる)で有名だが、先日のリニューアル後は
コントロールチャットをあまり出してきていない。
サイトを見ると、こういっちゃなんだが前のコントロールチャットに依存
していたヌルさが払拭され、洗練されて大手サイトに立ち向かう
「超戦闘型」になった。

もともと実力・知名度は高いサイトなので、今後の伸びにかなり期待
できそうだ!

カテゴリー: Weblog — moma 1:58 PM  コメント (0)

ライブチャット観察!

フィリピーナライブチャットの管理人さんが
フィリピン(パブ?)に対する思いを熱く語っておられます。

赤線の部分が、俺的にぐっときた部分です。

(→画像をクリック)

カテゴリー: Weblog — moma 1:57 PM  コメント (0)

マガジン上級者のための編集長のご講義。

ごきげんよう。息だけは福山雅治の大滝です。
今日はちょっとお勉強会。

皆マガジンのトップニュースって見てるか?
今回はマガジンのトップニュースについての講義だ。意外と知っ得。
まず、イベント・キャンペーンがよく掲載されているが、
1回の企画につき、最高3回掲載されているって知ってたか?

1回目・イベント/キャンペーンがあるとわかった時点
2回目・イベント/キャンペーンの開始日
3回目・イベント/キャンペーンの最終日

1回目と2回目はよくかぶる。2回目と3回目も企画が1日限定の時はかぶるな。
またニュースの種類には4種類あり、

1・マガジンより (例):カバーガール / 新規サイト追加 / サーバメンテナンス時
2・イベント   (例):無料開放 / コスプレイベントなど、金銭やポイントがメインでない企画
3・キャンペーン (例):ポイント1.5倍増量 / サービスポイント3倍など、お得な企画
4・お知らせ   (例):リニューアル / 価格変更 / 決済方法追加など

である。アイコン分けされてるだろ?
これだけ知ってればマガジン検定準2級だな。
今度、見るとき参考にしてもらえればありがたい。

カテゴリー: Weblog — moma 1:55 PM  コメント (0)

アリーナライブ本日OPEN

以前も紹介したが、前評判の高いアリーナライブが本日OPEN。
オープン記念で全ての女の子と15分の無料体験を実施する。
落ちないかどうかが心配だが、とりあえずこれは行かないとな。
ここで一言。

「文字通り、アリーナを満員にできるかっ!?」

・・あんまり上手くねえな。

カテゴリー: Weblog — moma 1:54 PM  コメント (0)