業界用語・略語

各業界には業界用語や、略語ちゅうもんが存在する。
当然、ライブチャットも然り。

今日は最近聞いたライブチャット用語を紹介しよう。
※あくまでスタンダードではないので注意!
・「マシェラー」 マシェリのユーザー
・「のっかる」  パーティーチャットの状態
・「熟熟系」   読み:じゅくじゅくけい 人妻・熟女系サイト
・「マダおしゃ」 マダムとおしゃべり館(勝手に俺が言ってるだけ)

と言う風に結構言ったモン勝ち的ではあるが、次々に生まれてきている。
俺は立場上、人にライブチャットの事で知らない言葉を出されると、
知ったかぶる。先日もIQを見るとですね~っていう人が居たもんだから
ふんふんうなずいていると、どうやら会いのキューピットの事だったらしい。
本当に頭の良さを気にする人だな~って思ってたもんな。
それで「90」あればいい方じゃないですか?俺がというと、それは少ないとか
なんとか言ってたな。
向こうは女の子人数かなんかの話をしていた訳で、噛みあっていてしかも
話が無事終了したトコが怖い。
おっさんほど、主語を略しがちになる悪い癖だ。

とにかく、何でも言ったモン勝ちである。
ライブチャットマガジンは、「マガジン」とよく言われる。「ライマガ」も
アリかも知れない。
でも俺を「ハゲ」って呼ぶのはナシだ!w

カテゴリー: Weblog — moma 1:38 PM  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>