ヨガ

巷はヨガブームだ。
TVCMでも頻繁に放送されている。
女性の美への探究心はついに精神世界へと進出。
特にホットヨガというハードな動きのヨガが話題の中心らしい。

そんなにヤセれるのならと、いざヨガ教室へ体験に行って来た。
教室には40人くらいの女性がいて男性は2人。そりゃもう浮きまくりだ。
しかも太っていると言えば俺だけ。いかにも痩せたいっス!というオーラを放つ
俺の体がかわいそうでならない。
なるほど。エステやジムにはスリムな人しか行かないという理由が分かった気がする。

まず、先生が号令を掛け初めは正座から。正座くらいなら・・と座りなおそうと
すると、その先生が無理な方はあぐらでいいですよと皆に呼びかけるのだが、
明らかに俺の方を見ているのは何故だ??
それから昔の癒しベストヒットCDと思われる曲が流れ出し、
お願いしますの号令で1時間半の地獄がスタート。

いやあ、しんどかった。脚がツる事3回。悲鳴をあげる事もできず、人が○○の
ポーズをやっている最中に只々苦渋の顔でふくらはぎマッサージ。
回復して鳩のポーズを皆がやっている時に、腹の肉と体の硬さが邪魔をして
ゴロリと1人ダルマのポーズ。

おかげで今日はかなりの筋肉痛。
ライブチャットヨガ教室があったとしても体験記は極力控えたい。

カテゴリー: 未分類 — moma 6:00 PM  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>