GW最終日

ありがたや。
このブログにまだコメントを返してくれるお方がいたとは。
という事で、

→GWに開催されるライブチャットイベント
GWはもう終わりに近いので、ここだけのお得な情報を。
本日の深夜23時~24時で、マダムとおしゃべり館にINして、
トップページのどんぶりをクリックすると、消費ポイントの半額が
返ってくるぞ。
それと、新規登録してマダムで2,000円でもいいからポイント買ってみ?
んで、その後>ここからフォーム送信すると、購入金額とは別で、11,000円分のポイントが付くから!

→新規オープンサイトが相次いでいる
最近新規のサイトがかなり増えてきている。
逐一、オープンサイト情報は更新しているが、
それに加え、大手サイトのリニューアルの情報も4つ程入ってきてるぞ。
まだ公表しちゃダメなんだが、初夏までにリニューアルラッシュが続きそうだ。

→徳川埋蔵金を江坂で見つけた事
これはあんまり言いたくないんだが仕方ない。
占い師の友人がいて、そいつがこんな夢を見たんだと。
俺(大滝)が、葵の御門のハカマ姿で小判を隠している夢。
んで、そいつが飛び起きて俺に電話。

最初は、ふ~んという感じで聞いていたんだが、
電話口で何やら占っている様子。(トランプで)
そこで友人はひとこと。

「オマエ、5月1日に江坂に行け!住所は●●●●!行く時、塩とお守りを忘れるなよ!」

なかなか具体的な情報に、俺もだんだんその気に。
で、ネタにはなるかと迎えた5月1日@江坂w

知人・友人を3人と、占い師を引き連れて住所を探す。
道すがら、その住所に行って何をすればいいのか尋ねるも、
そこに行ってみないと俺もわからないと占い師。

大マジの占い師。半信半疑の俺。この後の飲み会目当ての3人。

タクシーに乗る事10分。その住所に着いた。
何かよく分からないが、そこだけぽっかり空き地?林?になっている。
30平方メートル位だろうか。
江坂にもこんなところがあるのかというくらい、不思議とそこだけ
人の手が加えられた様子も無い。しかしあまりに出来すぎたシチュエーションに
ドッキリの気配を感じ始めた。占い師が俺をハメようとしているのだ。

これから何をするんだ?
と占い師に聞いてみると「しっ!」と口に手をあてる占い師。

目をつぶったかと思うと、そこから数十秒静止した後、

占い師「オマエのここだと思うところを掘ってみてや。」

俺「マジで?」

占い師「いいから」

俺「この中のどこでもええん?」

占い師「どこでも」

とはいっても、草やツタ、ゴミに石コロで掘る箇所を探す方が大変だ。
まいいやと、中に入って適当に検討をつけスコップを入れてみた。
3分程掘ったところで、バカらしくなり、後ろを振り返り、手伝いを要請。
しかし、スコップが1つしか無かったので単独作業は続行。

30分程掘ったものの、出てくるのは石ばかり。
他の3人もしびれを切らし、もう帰ろうぜのオンパレード。
俺も、占い師にもうええんちゃう?と言うと残念そうだが、そやなと
頷く占い師。

帰りのタクシー内で、運転手にその話を笑いながらすると、
運転手は真顔。

運転手:「あっこ(空き地)は、多分徳川さんゆう人の土地でっせ。俺、近所やからよう知ってますねん。」

皆ビックリ。
ねえすごくない?これすごくない?

運転手の与太話なのか、占い師とグルなのか、偶然か、果たして本当に埋まっているのか。。もちろんこれ本当の話。

カテゴリー: Weblog — moma 1:37 PM  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>