すずめが。。

最近気になることがある。

俺のパソコンデスクの前はクリアな窓越しのベランダになっているのだが、
そこにスズメがエサを咥えては置いていくのだ。

確かによく食いそうな小太りオヤジではあるが、スズメに
施しを貰うほど食い意地は、はっていないつもりである。

1日に4、5回パタパタパタ・・・・とやってきて、ちょこんとパンくずを
置いていく。で、最後にチラリ俺を見て、パタパタパタ・・・。

やはり人間は怖いのか、ベランダに出ているときは遠くのビルから傍観
しているが、また中に入るとパタパタパタ・・・。

これは、人間として「施しはいらねえ!俺は飯食ってるぞ!」
とアピールするのが一番だろう。
今度、スズメが来てこちらを見るときは常に食べ物を食べてようと思う。

ああ・・これでまた太るな。。

カテゴリー: Weblog — moma 8:49 PM  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>