方言

ライブチャットは全国つつうらうら春うらら。この世は私の為にある♪

ってな訳で方言も豊富だ。風邪に引き続き、目に「デキモノ」が出来た俺は
色んな女の子にこの事を伝えると、

Aちゃん「めばちこ できたんや~!」

Bちゃん「ものもらい ですねw」

Cちゃん「お姫さま かゆいでしょ~?」

と呼び方も地域によってバラバラ。おもしろいよな。
よく男同士で話に上がるのが、どこの方言の娘がかわいいか?という話を
するのだが、関西と九州ってやっぱ人気あるよな。

「2ショットにしてもらってよか?」

といわれた日には関西人の俺は、よかよ♪よかよ♪と思わず言ってしまう。

んじゃ、実際に見た目かわいい娘が多いのはどこかっ!という事になると、
先日、大阪の谷町九丁目で開かれた「第1回 都道府県美少女白書協議委員会」
によると、「1位:福岡」という事になった。

俺も司会進行兼、パネラーを務めたのでよく会話の流れは覚えている。

パネラー1:「やっぱり東京は綺麗な娘が多いですね。」

パネラー2:「そうですね。私も同意です。協議するまでも・・・」

パネラー3:「・・・私は反対です。」

司会進行:「ほう、それはなぜ?」(田原風)

パネラー3:「大体、男はかわいい女しか見ない。東京は人が多いだけで注意
深く見れば不美人も他府県に変わらずいますよ。」

パネラー1,2:「なるほど・・・。」

パネラー4:「こちらを見てください。」ノートを広げる4。

パネラー4:「今の流行は、目はパッチリで口が大きく、中肉よりやや細めです。となると、私の街角チェックランキングでは福岡ですね。」

パネラー5:「確かに・・。いやね、この間、福岡のキャバクラに行ったらレベルが高いな~と。」

パネラー2:「そう言われると、私も先週出張で行ったんですけど、結婚してるのを忘れてハメ外しちゃいましたもん。」

司会進行:「2さん!厳正な会議ですので。」

パネラー1:「どうやら、福岡に決定ですな。」

と言う訳で、福岡に決定した。ちなみに。。

司会進行:「ちなみに一番不美人が多いトコは・・・・」

パネラー全員:「○○!」

ここは満場一致だった。
特別な地形と言う訳でもないのに、なんで満場一致なんだ。。。と思いつつも無事、閉幕。

既婚者は福岡に行った際にはご注意を。

カテゴリー: Weblog — moma 2:55 AM  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>