ネームプレートの決意。

スーパーのレジのお姉ちゃんやおばちゃんのネームプレートに
「笑顔で接客します」「丁寧な挨拶を心がけます」と
直筆マジックで名前の下に決意を表明してある店がよくある。

ふと思ったのだが、ライブチャットの女の子のコメントもある意味
同じようなものだな。ある意味ね。

でも、中にはやっぱりちょっとズレてる粋なおばちゃんもいて、
この間見たおばちゃんなんか、「健康第一」と書いてあった。

大阪人としては「わが(我)の事かいっ!」と元気よく言ってやりたい。
多分彼女も狙ってやってるんだろうが、ツッコむ方もなかなか勇気がいるので
流しておいたが。

さらに粋なおばちゃんになると「レジを間違えない」と書いてある。
ああ・・この人はよくレジを打ち間違える人なんだな・・とどうしても
思ってしまうよな。レジの際、どうしても俺にまで緊張感が走ってしまう。
これで間違っていようものならなんとツッコんでいいのかも分からない。

この2件の共通点は、このネームプレートをお客さんに向けたものでなく、
100%自分に向けての言葉という所にある。そこがイタい。
どうせなら、もっと思い切った事を書いて、笑わせてほしい。

田 中
「この間昇給しました」

とか

田 中
「あだ名は”ウクレレ”です」

とか

田 中
「グリーンピースは食べれません」

とか

田 中
「日陰で湿ったところを好みます」

とか

田 中
「今日はパンツ、おニューです」

とか

田 中
「3番レジの木村さんが嫌いです」

とかな。
もうちょっとおもしろい言葉を書けると思った、自分に悔しい。

カテゴリー: Weblog — moma 8:59 PM  
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>