チャットで女の子の部屋に行くと、犬を飼っている子が非常に多い。
猫ももちろん多いのだが、俺の場合は何故か犬が多い。
最近の犬はホント小さいよな。かなりミニマム。
雑種しか飼ったことの無い俺は、あんなに小さいと逆に怖い。

昔友人が、家に遊びに来たときに肩にチワワを乗せて登場したのだが、
そのまま家に上がろうとしたため、犬は入れるなと注意した。
犬は外で飼うものとばかり思っている俺は当たり前の事を言った
つもりだが、友人は俺の家族を家に入れてくれるなとは何事だと
言わんばかりの面持ちで玄関先に佇んでいる。
二言目を俺が発しようとしたその時、その様子を外で伺っていたうちの
アウトローな雑種犬は「ワシでも上がった事の無い家にあがろうとは
ええ度胸しとるやないか!小僧!」とばかりに、ウオンッと吠えて
チワワ目掛けて飛び掛るも、鎖でつないでいたのでムチウチ状態に。
すると手乗りチワワはこの世の終わりを見たかのように、凄まじく震え
出し、飼い主の頭の上にガクガクと登って、失禁。。
もうね、心の中では大爆笑。きれいにキマった。「10.00」が並ぶ並ぶ。

こらっ!とたてまえ上、うちの犬を叱りながらも、内心よくやったと
あとでひよこ(お菓子)を与える事を約束。
恐怖で目の焦点が合わないチワワ。聖水まみれの友人。これほどの
金メダルシーンは3年に1度あるかないかだ。
それから30分くらい震えてたぞ?絶対トラウマになったな。あれは。

前にTVで犬は縦社会なので、上に誰かがいないと逆にストレスで寿命が早まる
と言うのを聞いた。室内犬=過保護ではないにせよ、犬の為にも飼い主が強くあるべきである。

カテゴリー: 未分類 — moma 6:17 PM  コメント (0)