この時期の天敵。

このジメジメした時期に必ず現れるのが、洗濯失敗の匂い。
ライブチャットでは匂いは分らないので関係ないのだが。

乾燥機で乾かせばいいのだが、デリケートな服や大切な服は乾燥機に
入れるとどうしても型が崩れてしまうのでこの時期は部屋干しという事になる。
これがあの酸い~洗濯失敗の匂いの原因となるのである。

昔から鼻が利く俺はもう電車でも乗ろうもんなら大変だ。
あちらこちらから酸い~香りが「俺の方がキツイ匂いだ。」「いいえ、あたしよ!」
とせめぎあう。俺は長年の研究結果で発見した。
洗濯失敗の匂いは潜伏期間がある。普段はいかにもフカフカの服を装うが、
少しでも水や汗に服が濡れた(湿った)とたんに本性を出す。
その変わりようたるや、のび太の声優クラスではおさまらない。

先日も友人がファンキーな匂いをさせていたので指摘すると、服を脱いで
手洗いでTシャツを洗い出したではないか。これはダメダメ!死への第一歩。
ますます鼻を突く匂いが充満し、本人も耐えれえなくなって結局新しい服を買ってたな。

人だったらまだいい。自分自身がファンキーな情報の発信源となっていることを
知ったときのテンションの下がりようは何にも変えられない。
周りの人に「いつもは違うんです。。今日はたまたまです!信じてください!」
と泣きすがりながら歩きたいもんな。
もうこればっかりは、香水をつけようが何しようがどうしようもない。その日
一日はアンラッキーデイ決定なのである。不可抗力なのだ。
なので、世界の窓や鼻毛と違って他人に指摘するのに非常に迷う。
俺だったら・・・・言って欲しくないかも。。

研究報告を最後に一つ。ドライヤーで乾かそうとすると事態は悪化の方向へ
向かうから気をつけろ。ファンキー臭は基本的に洗濯しないととれない。
生地の厚い部分には要注意が必要だ。

カテゴリー: Weblog — moma 8:38 PM  コメント (0)